天空の城のような場所

天空の城のようなパゴダ

ミンガラバ♪

高知県仁淀川の日本一綺麗な「無名の砂防ダム」・・・同じ色がミャンマーにもあるよ!

で紹介させていただいたBlue Water Lagoonへアウンパンから向かう途中に、ぜひ立ち寄っていただきたい場所があります。

それは、❝Main Ma Ye Thakinma Taung❞ という名称の小高い山です。

Aungpanから国道41号線を8kmほど北上したところで、411号線へ左折して、さらに12kmくらい進んだら左手に見えてきます。(左折せずに41号線を直進すると、有名なPindaya寺院へ着いてしまいます^^;)

 

アウンパンから約20㎞離れているこの寺院は、ローカルの人々もほとんどが立ち寄る名所です。少し険しい階段をゆっくり上って頂上にたどりつくと、360°見渡せるパノラマビューの絶景があなたを待っています!

 

周りを遮るものはありません

頂上までは、ゆっくり登っても20分ほどで着けますので、ぜひ車を降りて上まで行ってみましょう♪

爽快感100%です^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください